美容室を賢く利用するには?

美容室を賢く利用するには?

自分に似合うヘアスタイルとは?

女性は何らかの理由でヘアスタイルを変えてみたい!
と思うことがよくあるのではないでしょうか。

 

気分的な問題だったり、思い切ったヘアスタイルにチャレンジしたいと思ったり、その理由はさまざまです。

 

しかし、チャレンジしてみたいヘアスタイルを見つけたとしても自分に似合うのか不安に感じたり
、雑誌の切り抜きなどを持って行ったとしても思い通りのヘアスタイルにならなかった…
なんて経験はありませんか?もし、このヘアスタイルが良い!と
気に入ったものが雑誌やネットなどで見つけたら美容院のスタッフさんに
相談してみることをおススメします。
美容院のスタッフは、ただオーダーを受けてそのままカットするだけが仕事ではないのですから、
どんどんアドバイスを貰うようにしましょう。

 

 

まずは、行きつけの美容院もしくは気に入ったヘアスタイルを紹介している美容院に
行ってみると良いかと思います。

 

美容院やヘアサロンのスタッフさんは、
毎日たくさんのお客さんを相手にしているので初対面の方でも顔の形や服装などから
だいたいどういうタイプの人か判断することが出来ます。

 

自分の気に入ったヘアスタイルが似合うかどうか、
どういったヘアスタイルが似合うのかアドバイスを貰いながらイメージチェンジ
してみると失敗しない可能性が高くなるはずです。
どんどん相談してたくさんアドバイスを貰ったほうがお得にも感じますよね。

 

 

tシャツ 通販

ショートカットがおススメな理由

今年は大人っぽくもキュートにもなるショートが人気のようです。自分で簡単にセットすることが出来るので、忙しい朝にもおススメなところが嬉しいですよね。

 

フランス料理なら神楽坂のEntraide

 

また、初めてショートに挑戦する…という方も、簡単にセットできるショートであれば何も不安になる事はありません。おススメのショートは、トップは短め、耳が隠れるくらいのサイドでトップ以外の部分は少し長めにすることです。襟足は首に少しかかるかなくらいの短さがキュートで、仕上げにはワックスを使ってください。コツとしてはトップにボリュームを出すことで立体感が出て、よりキレイに見えます。

 

 

可愛いファッションをする時は、長めの前髪の一部分をピンで上げることで可愛らしさアップすること間違いありません。そしてカラーは、今年流行のブラウンピンクがおススメです。一見、カジュアルなショートカットもアレンジ次第では大人な女性らしさを演出することが出来ます。スーツにも似合うセットもあるのでビシッとなるのでバリエーションのきくヘアスタイルと言っても良いでしょう。

 

 

専業主婦もオシャレにカット

子育て中で専業主婦の方は、家計のやりくりなどを任せられている事がほとんどですよね。テレビや雑誌などで紹介されている美容院や美容室でのヘアカットには憧れるけれど、行きたくても行く時間が無い…という方が多いのではないでしょうか。

 

 

また、自分の時間を作ることが難しいのでゆっくりと雑誌を見る暇もなく、流行に遅れてしまうという傾向があります。もし、美容室などに行く時間が出来たならヘアカタログを参考にしたり、スタイリストにどんなヘアスタイルが流行っているのか聞いてみるのも良いかもしれません。カットをする前にスタイリストさんに必ず「どんな風にしますか?」と聞かれますよね。その時に正直に「どんなヘアスタイルにしたらいいかわからないので、今流行っているのはなんだろう?」と聞いてみて、アドバイスを貰いながら自分が良いと思えるヘアスタイルを選べばいいのです。

 

 

また、時間が無い時に簡単に出来るお手入れ法なども聞いておけば、育児で忙しくてもキレイな髪を保つことが出来るのではないでしょうか。

 

 

 

常連客が付く美容室、いい!

私はここ十年ほど、親子で同じ美容室に通っています。

 

常連客になると、長い付き合いになるので行き慣れないお店とは違って、意見を言える、お互いに情が移る(笑)、自身を持って口コミ投稿してさしあげられる、割引もちょっと多めになる、などの利点があると今では思います。

 

家から近いという理由で予約を取ったことが始まりでした。

 

夫婦と質の良い何人かの店員で経営されており、十年通っていても、お客様への対応が慣れ合いにならず丁寧という所が特に好きなんです。

 

店員の育て方もお客様中心で厳しく育て、大繁盛まではいかなくとも常連さんが付いてるお店・・なんて素敵な店に出会えたのだろう。

 

地域密着型なんですね。地域への貢献や、髪型が時代遅れにならないよう日々勉強会や研修の努力を怠らない。妥協しない。

 

こんな日本カタギなお店がもっと増えたらいいのにと無責任にも思っちゃいます。あくまで客の立場からですが。

 

そして美容室で売ってるシャンプーやオイル。これは市販のシャンプーより値が張りますが、やっぱりレベルが違うんですよ。

 

伸びてくる髪を綺麗に保つためにも、食費を多少削ってでも買って愛用してます。


ホーム RSS購読 サイトマップ